人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

総統雑記EX

bluewolve1.exblog.jp

人権ファシストにして軍国主義フェミニスト、政治結社「青狼会」総統。佐藤悟志の雑記集。彩流社『デルクイ02』発売中!          

テメエの選挙区へのリップサービスのために天皇陛下を利用するクソバカメを生かしておく必要はあるのか?。


 私が、今上天皇や美智子皇后を尊敬しながら天皇制に反対するのは、こういうクズが陛下や皇室にベタベタと馴れ馴れしくするのを許容し、むしろ強要する政治制度だからである。


 皇室神道が日本の政治と絶縁し、より厳格な会員制システムを採用して人格識見ともに清廉潔白な人士だけを対象とする信仰教団になれば、バチカンのような世界宗教として権威を得る一方で、こんなサツカン崩れの田舎代議士が喜々として陛下を政治利用(それもヒロシマなどというテメエの選挙区だというだけのド田舎を、皇居に相応しいかのようにヨイショする選挙民向けの見え透いた人気取り)するような破廉恥な事件は根絶されるだろう。日本の政治の行く末など、国民が自己責任で背負えばいいだけのことだ。




 http://www.sponichi.co.jp/society/special/2009politics/KFullNormal20091228080.html


 亀井大臣「一方的に」天皇陛下に“遷都”進言

 亀井静香金融担当相は27日、テレビ朝日の討論番組「サンデープロジェクト」に出演し、24日に皇居で開かれた天皇陛下と閣僚との昼食会の際に「権力の象徴である江戸城(跡地)にお住まいになるのは立場上ふさわしくないのではないか。京都か広島にお住まいになってはどうかと、陛下に一方的に申し上げた」と話した。

 番組終了後、亀井氏は記者団に「明治期に幕府の権力の象徴の跡に入られたことが、その後の歴史で政治利用みたいな形になってしまった」と指摘。陛下は返答は避けつつ「京都は好きです」と応じたことを明かした。

 亀井氏は天皇陛下に“遷都”を進言した形だが、実際の遷都にはさまざまな問題があり、実現は容易ではない。

 天皇陛下をめぐっては、中国・習近平国家副主席の特例会見をごり押ししたとされる民主党と、会見は天皇の政治利用に当たるとの懸念を示した羽毛田信吾宮内庁長官との間で騒動が起きたばかり。

 番組には自民党の谷垣禎一総裁のほか8党の党首級が出演していたが、亀井氏の発言には「国民新党が埋没しないよう存在感アピールに腐心しているのでは」(民主党中堅)との冷めた見方も。

[ 2009年12月28日 00:59 ]






by bluewolves01 | 2009-12-28 14:42 | 指定なし

by bluewolves01