人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

総統雑記EX

bluewolve1.exblog.jp

人権ファシストにして軍国主義フェミニスト、政治結社「青狼会」総統。佐藤悟志の雑記集。彩流社『デルクイ02』発売中!          

生きていれば彼らも参加できた。

 


 


2013年06月04日のツイート。


 


みゆき先生が作って中島美嘉が歌った


『宇宙戦艦ヤマト2199』の第一期ED


「愛詞(あいことば­)」は、


ヤマトやナショナリズムに対する


批評をも含んだ素晴らしい歌だったよ。


(live at http://ustre.am/TFPy)


posted at 00:00:38


 


 


   


 


2013年06月07日のツイート。


 


虚淵先生、いつも楽しいお話有り難う御座居ます。


ところでAKBGの総選挙は投票されましたか?。


ちなみに我が家では、大器とカリスマで


臣民を魅了する大島優子は「征服王」、


対抗する生真面目な渡辺麻友は「騎士王」、


かつて君臨した前田敦子は「英雄王」


と呼ばれて居ります。


@Butch_Gen


posted at 09:24:12


 


   


 


 


2013年06月08日のツイート。


 




「学校の安全」8人に誓う=池田小事件12年−大阪 (時事通信)」


http://bit.ly/10X63Hr


「あの日子どもを守ることができなかった大人たちは、『もっと生きたかった』という8人の思いを心に刻まなければならない。」


 


/いじめ犯罪と学校襲撃に備える学内交番を完備せよ。


 


posted at 13:31:11


 


 


 


<秋葉原殺傷事件5年>「今も癒えぬ痛み」


http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0607/ai_130607_0850051667.html…


「左足の膝から下はほとんど動かず、装具が欠かせなくなった。便意の感覚もなくなり、おむつをつける毎日。外回りの仕事はできなくなった。」


「言い訳は聞きたくない」「とにかく早く極刑になってほしい」


 


posted at 13:34:09


 


 


 


「しかし足を止める人は少なく、通り向かいのアイドルグループAKB48のイベント会場が大行列だったのとは対照的だった。」


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/10608/crm13060812500003-n1.htm…


「でも楽しそう。自分たちの楽しい場所を、自分たちで守る気持ちになってくれれば事件は起きないと思う」 #AKB48


 


posted at 16:01:24


 


 


 


 


生中継しているフジテレビが選抜一人ごとにいちいちCMを入れやがり、なおかつそれに合わせて時間を引き延ばそうと司会の徳光らがお喋りを入れてくるので、展開が間延びをして仕方がない。


スピーチの長短も含めて各々のメンバーの表現なのに。現場のライブ感が損なわれている。 #AKB総選挙


 


posted at 20:19:01


 


   


 


2013年06月09日のツイート。


 


付属動画の冒頭が美しい。一位を発表された指原の手を握って、私が投票したのに残念ながら圏外だったちょりが号泣する。


その後ろから実はタイプな松岡が駆け寄る。キャップが励まし、一週間前にギリ16歳になれていた碧唯たんや熊沢も笑顔で祝福する。


 


http://bit.ly/16SzCyg


posted at 05:00:31


 


 


 


 


「SKE48のファンで、同グループの斉藤真木子に200票も投票したという30代男性は、「ダブル松井が“神7”に入ったので満足。今夜はおいしいお酒を飲めそう」と語った。」 http://bit.ly/199kc8C


 


/SKEファシズムというか栄ナチズムというか、


ミソヲタ恐ろしい…


 


posted at 08:37:38


 


 


 


「宮澤さんが『上海1本でがんばる』と涙ながらに宣言したあたりから引き込まれた。」「篠田さんがスピーチした直後に、会場中から“篠田コール”が起こり、篠田さんが涙を流すのを見て、よくわからないが自分も泣いてしまった」 http://bit.ly/13m1wfF


 


/まさに「愛詞」だ。


 


posted at 08:56:20


 


 


 


 


「テレビ番組批評の連載を持つ吉田潮氏」「まさに平成の女郎。ホント早く足抜けできるといいね、と思うばかり」 http://bit.ly/13m1wfF


 


/その「女郎」で儲けるテレビにインネンをつけてメシを食う「吉田潮」は、言うなれば女郎屋に巣食うダニ・ゴキブリといったところか笑。


 


posted at 09:06:57


 


 


 


 


 


 




by bluewolves01 | 2013-06-09 10:00 | 指定なし

by bluewolves01