ブログトップ

総統雑記EX

bluewolve1.exblog.jp

人権ファシストにして軍国主義フェミニスト、政治結社「青狼会」総統。佐藤悟志の雑記集。彩流社『デルクイ02』発売中!          

『刑事のまなざし』でも素晴らしかったから今夜は窪田正孝祭り!

   


2013年12月09日のツイート


母親が電車に飛び込んで死んだ窪田君に「迷惑な死に方だ」と言った飲み屋の主人が叩かれていたが、父親を殺害した少年の「心から反省しています(だから処罰を軽くしてよ!)」などという下劣な作文を持ってきて窪田君に直接読ませた夏目さんに比べれば、まだしも善良だ。


#刑事のまなざし #tbs


posted at 21:22:24




@f_c_Rainbow_l それは林遣都君では?。確かに彼もイケメンかつ個性的な若手の有望株だけど、大河の準主役で名を挙げた窪田正孝君の方が抜け出てるかな。


RT あ、犯人って、ストロベリーナイトの最初で、警察内部の犯人だった人?違うかな? #刑事のまなざし


posted at 21:37:15



@f_c_Rainbow_l 『平清盛』では苦悩する重盛の演技で中高年を泣かせ、『ガチバン』では強面ヤンキーをなぎ倒す超武闘派。月9『サマーヌード』でも好演。私のおススメです!。


RT~そうでした!ストロベリーナイトは林遣都さんでした(^∀^;)> 窪田正孝さんは、私は初見でした~


posted at 22:24:23




「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ」だと?。


本気で殺人鬼を止めたいなら、

人殺しになる程度の覚悟は必要なんだよ。


#TBS #月曜ゴールデン #特別企画 #SRO #警視庁広域捜査専任特別調査室


posted at 22:38:56




北朝鮮では、代替わりの後は粛清が来る。

そして粛清の後に来るのは飢餓と大量餓死。

前回90年代には300万人が餓死させられた。


#nhk24


posted at 23:45:06





2013年12月10日のツイート


「加害少年にも未来がある」と被害者遺族に訴えた更生職員が、「同じ立場で言ってみろ!」と愛娘を植物人間にされての最終回。凄絶。


RT @nariyamada: 刑事のまなざし すごかったな。このテーマは刑事ドラマでは飽和状態かなとも思うけど、役者の力で凄みが増してる。来週もみないと。


posted at 04:06:19




2時間ミステリーの刑事だの『相棒』の杉下右京だのが「復讐は何も生まない」とかシタリ顔で説教するたびに、「こいつらも殺られてみればいいのに」と思っていたので、夢が叶って感激しつつ注目してます。


RT @nariyamada: 刑事のまなざし すごかったな。このテーマは刑事ドラマでは~


posted at 04:12:05




#窪田正孝 いいですね。母親の惨死を「迷惑自殺」と言われ、履歴書を敷物にされる底辺の「虫けら」の「まなざし」が凄い。


加害者への復讐はよく見ますが #刑事のまなざし の場合は「善意」の支援者がその「正論」の妥当性や当事者性を被害者に問われている感があります。


@nariyamada


posted at 06:42:44   




 『ふが空』は未見ですが、底辺窪田君と言えば

#下流の宴 も。結末は最初から分かりましたが

それでも感涙するしかなく…。

 

「連続性」は先頃テレビで初見した『踊る』完結編に

私は感じました。あれも「当事者性」「同じ立場で

言ってみろ」の問題に迫っていたように思います。

@nariyamada

 

posted at 07:36:31







[PR]
by bluewolves01 | 2013-12-10 07:00 | 指定なし