人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

総統雑記EX

bluewolve1.exblog.jp

人権ファシストにして軍国主義フェミニスト、政治結社「青狼会」総統。佐藤悟志の雑記集。彩流社『デルクイ02』発売中!          

TIF2014で伊藤麻希を見ながら考える集団自衛権。


2014年08月02日(土)のツイート

TIFへ出撃!。戦え!自由の為に!。 #TIF2014
posted at 11:48:29



マイナビステージにて伊藤麻希発見!。
相変わらず顔デカイが二つ結びのせいか
妙に可愛い。
#LINQ #TIF2014
posted at 15:07:07



@FujimuraOsamu そっちは見てないけどフジテレビ社屋前のステージでは近距離で見れました。おかっぱじゃなくて二つ縛りだったので、なんか普通のアイドルみたいに可愛くて、とてもプロレスラーと頭突き勝負するような子には見えんかった笑。
#伊藤麻希 #LinQ #TIF2014
posted at 16:28:08



@FujimuraOsamu もはや文字通りの「戦うアイドル」やね笑。仲間を集めて敵と対峙する「集団的自衛権」は、国家においても個人においても基本的な権利、いわば「基本的人権」だからね。国家におけるそれは「基本的国権」とでも呼ぶべきかね。
#伊藤麻希 #
LinQ #TIF2014
posted at 19:14:15



スマイルガーデンにてドロシー待機。やはりTIFは「オレモー」で締めなきゃね。しかしベルハーの歌は酷かったけど、今やってるラップの子たちはちゃんと発声しててしかも面白いな。「清く正しくアイドル稼業」って笑。
#TIF2014 #DorothyLittleHappy #ライムベリー
posted at 20:02:12



@FujimuraOsamu えー。レスラーを引き入れて内部闘争をヘゲろうとするアイドルとかイヤだなあ。それに伊藤麻希はそんな器の小さいタマじゃないよ。既にメンバーにも一目置かれてるみたいだし。他のユニットに対抗する為のプロレス関係との同盟というのは正しいだろうけど。 #LinQ
posted at 21:14:00



@FujimuraOsamu グループアイドルの党内闘争は、AKB以前にも当然あったわけで。ただこの「党内闘争」においては、単にライバルを潰せば自分が儲かる、というわけにはいきません。例えば安倍なつみ後藤真希を潰していたら、結局安倍自身もモー娘と共に早期に滅していたでしょう。
posted at 21:45:46



@FujimuraOsamu いえ、不適切ではありませんよ。早い話が、バラエティやドラマ出演だって本来アイドルにとっては別業種なわけで、そうした「他国」に柔軟に浸透し、「同盟関係」を築き、「技術移転」を勝ち取るという課題は、アイドルにとってむしろ任務の根幹だと言えるでしょう。
posted at 22:03:26
   


2014年08月03日(日)のツイート

@FujimuraOsamu いえ大丈夫です。むしろ説明することで自分の脳内が整理されたので、藤村さんのレスポンスは大変有り難いです。それに私も、スマイルガーデンでアイドル達の歌声を聴きながら、考えていたのはニュースのことばかりで。
嫌な現実に向き合うには聖なる加護が必要ですわ笑。
posted at 01:33:20



今どきの歌の上手い若い女子は、皆アイドルではなくてアニソン歌手になっちゃうんですよ。
RT @tamo2_1965: AKB48のキャンディーキャンディーは下手だった。宝塚歌劇団のすみれの花はやっぱりうまい。歌いなれているかどうかの差かな?
posted at 10:03:31



ネロとパトラッシュが復讐の鬼と化し人間を襲う。
映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」予告編 http://karapaia.livedoor.biz/archives/5216985.html… https://pic.twitter.com/ehfp6P1aeS

/むしろアロアが復讐の為に街の有力者を殺して回る、オランダ版『五瓣の椿』的な話が見たい。

posted at 10:24:13

訂正 フラ犬の舞台はベルギーでした!。





2014年08月06日(水)のツイート

必死のサバイバルの中で「態度の悪いガキはゾンビだ!」と教師が激高しだす、『デビルマン』彷彿の「ゾンビ裁判」の辺りから物語が超絶加速する『セーラーゾンビ』。ダビりつつ再視聴中だが311文学の中でも屈指の出来映え。そして相島一之氏の怪演!。http://bit.ly/1scwDqS
posted at 14:42:49
   






by bluewolves01 | 2014-08-06 15:00

by bluewolves01