ブログトップ

総統雑記EX

bluewolve1.exblog.jp

人権ファシストにして軍国主義フェミニスト、政治結社「青狼会」総統。佐藤悟志の雑記集。彩流社『デルクイ02』発売中!          

カテゴリ:指定なし( 106 )

 

 
2014年03月01日のツイート
 

【旧東独の牧師が書いた的な詩】

 

「最初にナチスが共産主義者を弾圧した時、私は共産主義者ではなかったが抗議の声をあげ、最終的にはナチスを打倒した。共産主義者は「人民の団結による偉大な勝利だ!」と宣伝したが、その次には私たちを精神病院にぶち込み始めた。」

 

@fujinamicocoro

posted at 00:06:39
 
 
 
 
 
 

東京都内図書館で「アンネの日記」が破られる被害相次ぐ

http://www.cnn.co.jp/world/35044264.html

 

/天上のアンネが自分の日記の毀損を悲しんでいるだろうか?。もちろん否である。なぜなら彼女は現在進行中のホロコーストで殺害されている、子供や政治犯の犠牲を悲しむことで精一杯だからだ。

posted at 00:45:38
 
 
 
 

あるいは図書の毀損が野村秋介氏の著作に及んでいたとして、冥界の烈士がそれを怒ったりするだろうか?。無論否である。なぜなら彼は、拉致され引き裂かれたままの横田家の親子の四十年を悲しむことに精一杯で、自著の心配をする暇など持たないからだ。

http://www.cnn.co.jp/world/35044264.html

posted at 00:49:08
 
 
 
 

北朝鮮の強制収容所で奴隷化されている子供政治犯たちが、残酷な拷問を受けて殺されたり、ネズミを捕食して飢えをしのいでいる様子を見て悲しんだり苦しんだりしている天上のアンネ・フランクに、「あなたの本が毀損されている問題なのですが」と問いかけても、彼女には不審な目で見られるだけだろう。

posted at 00:51:37
 
 
 
 

あるいは、専制金王朝の拉致テロに引き裂かれたままの、横田めぐみさんとその両親の苦しむ様子を見て、自らも悲しんでいる冥界の野村秋介氏に、「あなたの著作が毀損されていたらどうしましょうか」などと問いかけたとしても、烈士は「くだらんことを聞きに来るな!」と一喝して睨みつけるだけだろう。

posted at 00:55:43
 
 
 
 

http://www.cnn.co.jp/world/35044264.html

 

/「本を焼く社会はやがて人を焼く」などとシタリ顔で語る者が、隣国の拉致や強制収容所は全力で無視を決め込んでいる。「人が焼かれているのに本の心配をする社会」は、「本も人も焼く社会」よりも優れているのか?。むしろ劣っているのではないか?。

posted at 00:59:30
 
 
 
 

念のために断っておけば、

アンネ・フランクは平和憲法な花畑脳などではない。

 

「そうなんです、だれもが見たがっているもの、それは行動です。いまこそついに立ちあがった連合軍の、はなばなしい、英雄的な行動なんです。」(アンネ・フランク著、文藝春秋社発行、『アンネの日記 完全版』、513頁)

posted at 01:11:33
 
 
 
 

むしろ戦争を望んだのだ。

 

「アムステルダム全市民、オランダ全国民、いえ、南はスペインにまでいたるヨーロッパ西海岸の全住民が、連合軍の上陸作戦がきょう始まるか、あす始まるかと期待し、それについて論じあい、賭けをし、そして……希望をつないでいます。」(『アンネの日記 完全版』513頁)

posted at 01:12:28
 
 
 
 

アンネ・フランクだけではない。

 

「大西洋の向こうのユダヤ人銀行家にしても、アメリカがドイツに宣戦するようにしかけることなども含めて、何もしていない。そう望むなら、すぐにでも宣戦に向かわせるよう、容易に助言できるはずなのに。」(ウワディスワフ・シュピルマン著『戦場のピアニスト』7頁)

posted at 01:45:08
 
 
 
 

「戦場のピアニスト」もまたアンネ同様、戦争を望み祈っていた。

 

「フランス軍はジーグフリート線を打ち破るつもりはないし、イギリス軍は、ドイツの海岸へ上陸することはもちろん、ハンブルグの爆撃を計画するだけで、それ以上のことには至らなかった。」(春秋社発行、『戦場のピアニスト』、43頁)

posted at 01:47:04
 
 
 
 

「ワルシャワにソ連空軍の空襲があった。誰もが防空壕に逃げた。ドイツ人たちは脅え、この空襲に怒り狂っていたが、他方、表には出せないもののユダヤ人たちが大喜びしたことは言うまでもない。爆弾が落ちるときの低く唸るような音を聞くたびに、我々の顔は輝いた。」(『戦場のピアニスト』130頁)

posted at 02:00:33
   
 
 
 
 

「我々の顔は輝いた。ユダヤ人にとって、この音は助けが近づいたしるしであり、ドイツ人の敗北の音であり、我々が救われる唯一の道であったのだ。私は防空壕に入らなかった。生きようが死のうがどのみち同じことだから。」(『戦場のピアニスト』130頁)

 

/収容所国家のサバイバーには空襲さえ福音。

 

posted at 02:02:00
 
 
 
 

「人々がギリギリの抵抗を続けているときに、にもかかわらずそれを知っている外部の人間が、外からの進軍を組織してこの戦いに合流しないことは何を意味するか。それはもちろん、極めて重大で犯罪的に悪質な裏切り行為、

 

圧政と虐殺への加担を意味する」

 

http://www.blue-wolves.org/seigi-sensou.html

posted at 02:14:17
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by bluewolves01 | 2014-03-01 03:00 | 指定なし

 

 

2013年12月09日のツイート

 

北朝鮮では、代替わりの後は粛清が来る。そして粛清の後に来るのは飢餓と大量餓死。

前回90年代には300万人が餓死させられた。

#nhk24

 

posted at 23:45:06

 

 

 

 

2013年12月10日のツイート

 

政府の「拉致問題啓発」には「国民が馬鹿で無知だから拉致が解決しないのだ」という責任転嫁を感じます。

むしろ政府が無能だから未解決なのでは?

 

RT @ryokuhuuka: 北朝鮮当局による人権侵害問題に対する認識を深めましょう

【法務省】http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken13.html#02… 〜

 

posted at 08:01:31

   

 

   

 

2013年12月11日のツイート

 

それどころか差別・ヘイトを題目に表現弾圧やデモ禁止すら国家に要求。ネオリベならぬウソリベ、ニセリベ。

 

RT @JPN_LISA: 〜日本のリベラルが嫌われるのは,自分達とは思想信条で敵対したり,異論を述べる者に対する基本的人権や自由を尊重せず,差別的言動も見て見ぬふりをするからだ〜


posted at 11:21:45

 

 

 

 

麻生の顔歪もホザいてた。

 

RT @tamo2_1965: よく環境問題で中国を技術支援しろと言う方がおられるが、下手に支援すれば勝手にコピーを作られるので、ビビッて中国進出しない環境系の会社はある。新幹線の悲惨な経緯を見た企業が、チャイナリスクを考慮するのは当然のことではないか??

 

posted at 22:49:39

 

 

 

 

麻生内閣の官房副長官だった松本純議員のサイト。

顔歪太郎が「北京市郊外にある首都鉄鋼」を嬉しげに視察する写真。

 

「この工場は、日本の優れた環境技術を活用して、環境改善・エネルギー利用の効率化を実現したモデルとなる工場です」「日中協力の好例」

http://www.jun.or.jp/CabinetSecretay/2009-04.htm…

 

posted at 23:23:50

 

 

 

 

その後、麻生太郎は、火男の分際で7割を超えるパブリック・コメントを踏みにじり「温室効果ガス15%削減」などというフザケた「決断」をブチ上げる。

日本の技術で中国の「エネルギー効率を大幅に改善」などとも。鳩ボケの露払いをしたのは顔歪太郎。

http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/209/06/10kaiken.html…

 

posted at 23:47:06

 

 

 

 

公開しなくても中共の手先の社員が居れば盗まれちゃいますけどね爆。

とはいえ自ら差し出すのはさらに愚か。

 

RT @tamo2_1965: @青狼会 どの国に、どの技術を出していいか、今はしっかり考える時代です。特許の国内申請さえも慎重です。公開されたら、ものによっては真似されますから。

 

posted at 23:53:38

 

 

 

 

2013年12月12日のツイート

 

あげく「8億人が呼吸困難」で清浄な空気を求めて日本を侵略ってガミラスか!

 

RT @tamo2_1965: @青狼会 きっちり知的財産を中国が守るなら、ローゼン閣下の意見に賛成です。因みにPM 2.5は時代遅れの技術でも結構抑制できますが、そんなはしたがねさえ投資しないのが中国です。

 

posted at 00:00:08

 

 

 

 

青木直人氏も指摘

https://twitter.com/seiroukai/stats/407507535826915329…

 

RT @tamo2_1965: 〜ローゼン閣下は日本の税金で支援するつもりだったでしょうが、それはとりもなおさず官僚と政治家の利権であり、そういうのに外交秘密とかの理由を被せてしまうのが先日成立した利権保護法かと。

 

posted at 00:11:48 

 

 

 

 

「ひっじょ~に、キビシー!」

 

RT @tamo2_1965: @青狼会 理論の通じない韓国や、そもそも国家なのかの中国よりも、そりゃあ対米従属のほうがはるかにマシですが、上納金はどんどん上がってますね。

 

posted at 14:42:59

 

 

 

 

確かに、原理主義的な危険球を投げまくる論者しか居ないから、その観点だけで見れば日本一の雑誌かも呆。

#デルクイ #デルクイ02 #彩流社

 

RT @tamo2_1965: @青狼会 ラジカリズムという観点から、日本で唯一定期購読する価値のある本です。

 

posted at 15:53:43

 

 

 

 

外山恒一の無文学性の指摘は、外山の職人性の凄さを浮き彫りにする点で重要だが、その他は正直「コミュ障か!」な批判かと。

#デルクイ #デルクイ02 #彩流社

 

RT @kazz2650: 〜鎌田哲哉氏による「シリーズ・外山恒一をどうとらえるか-2『転向ファシスト』の文章―全てのマル〜

 

posted at 17:21:40

 

 

 

 

竹井善昭「AKB48グループは反動」 http://diamond.jp/articles/-/45729

 

/「高い次元での総合力を備えたアイドル」に「ついていけない」男子をフォローする者を「反動」呼ばわりして悦に入る「社会変革を志す男性」(嘲笑)。

 

「意識の高い」「革新」が「なぜ嫌われるか」という見本。

 

posted at 18:01:20

 

 

 

 

 


[PR]
by bluewolves01 | 2013-12-12 19:00 | 指定なし

   


2013年12月09日のツイート


母親が電車に飛び込んで死んだ窪田君に「迷惑な死に方だ」と言った飲み屋の主人が叩かれていたが、父親を殺害した少年の「心から反省しています(だから処罰を軽くしてよ!)」などという下劣な作文を持ってきて窪田君に直接読ませた夏目さんに比べれば、まだしも善良だ。


#刑事のまなざし #tbs


posted at 21:22:24




@f_c_Rainbow_l それは林遣都君では?。確かに彼もイケメンかつ個性的な若手の有望株だけど、大河の準主役で名を挙げた窪田正孝君の方が抜け出てるかな。


RT あ、犯人って、ストロベリーナイトの最初で、警察内部の犯人だった人?違うかな? #刑事のまなざし


posted at 21:37:15



@f_c_Rainbow_l 『平清盛』では苦悩する重盛の演技で中高年を泣かせ、『ガチバン』では強面ヤンキーをなぎ倒す超武闘派。月9『サマーヌード』でも好演。私のおススメです!。


RT~そうでした!ストロベリーナイトは林遣都さんでした(^∀^;)> 窪田正孝さんは、私は初見でした~


posted at 22:24:23




「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ」だと?。


本気で殺人鬼を止めたいなら、

人殺しになる程度の覚悟は必要なんだよ。


#TBS #月曜ゴールデン #特別企画 #SRO #警視庁広域捜査専任特別調査室


posted at 22:38:56




北朝鮮では、代替わりの後は粛清が来る。

そして粛清の後に来るのは飢餓と大量餓死。

前回90年代には300万人が餓死させられた。


#nhk24


posted at 23:45:06





2013年12月10日のツイート


「加害少年にも未来がある」と被害者遺族に訴えた更生職員が、「同じ立場で言ってみろ!」と愛娘を植物人間にされての最終回。凄絶。


RT @nariyamada: 刑事のまなざし すごかったな。このテーマは刑事ドラマでは飽和状態かなとも思うけど、役者の力で凄みが増してる。来週もみないと。


posted at 04:06:19




2時間ミステリーの刑事だの『相棒』の杉下右京だのが「復讐は何も生まない」とかシタリ顔で説教するたびに、「こいつらも殺られてみればいいのに」と思っていたので、夢が叶って感激しつつ注目してます。


RT @nariyamada: 刑事のまなざし すごかったな。このテーマは刑事ドラマでは~


posted at 04:12:05




#窪田正孝 いいですね。母親の惨死を「迷惑自殺」と言われ、履歴書を敷物にされる底辺の「虫けら」の「まなざし」が凄い。


加害者への復讐はよく見ますが #刑事のまなざし の場合は「善意」の支援者がその「正論」の妥当性や当事者性を被害者に問われている感があります。


@nariyamada


posted at 06:42:44   




 『ふが空』は未見ですが、底辺窪田君と言えば

#下流の宴 も。結末は最初から分かりましたが

それでも感涙するしかなく…。

 

「連続性」は先頃テレビで初見した『踊る』完結編に

私は感じました。あれも「当事者性」「同じ立場で

言ってみろ」の問題に迫っていたように思います。

@nariyamada

 

posted at 07:36:31







[PR]
by bluewolves01 | 2013-12-10 07:00 | 指定なし

  


2013年12月09日のツイート


 


「親族全員、おばあさんやおじいさん、三人のおばさんなどなど、みなブラックリストに入っています。パスポートの申請権利も有りません。もう8年です。父への迫害は終わっていないばかりでなく、すべての親族にまで広がっています。」


http://tinyurl.com/lehcrn2 #中国


posted at 04:08:29


 


 


「父を救い出すようお願いします。自由な国で人々がどのように生きているのかを父に知ってほしいです。砕けた歯を全部取り戻し、お肉を食べて、温かいお湯でシャワーをしてほしいです。散歩をし、本当の空はどんなに青いのかを見てほしいです」


http://tinyurl.com/lehcrn2 #中国


posted at 04:09:12


 


 


 


 


海自、いじめ自殺告発者の懲戒検討 文書持ち出し問題視


http://t.asahi.com/dfcd


 


/国家と国民を防衛するための秘密保持機能が、


単なる組織防衛、果ては無能な管理職の


保身の為に使われている。


おめおめ本土から女子中学生をさらわれる、


腐敗した海自官僚の恥知らずなことよ。


 


posted at 04:24:47


 


 


 


 


脱原発で小泉新党なら三年後は圧勝か。


進次郎総理までの中継ぎは河野太郎?笑。


 


RT @honeywave3: 自民党エネルギー政策議連提案~公式ブログ~


http://www.taro.org/2012/02/post-163.php… 


有志による非公式の政策組織を党内に作ろうということか~


顧問に小泉さんとかありうる?


 


posted at 04:42:14


 


 


 


「またも消えたか張成沢」 http://bit.ly/1eZrmwm


 


「張成沢の浮き沈みに一喜一憂している暇はないはずです。


それを私たちがどう利用できるかに問題はかかっています。


自ら手を突っ込んで東アジア全体の国際秩序を作っていく


意志がなければ拉致問題も解決できません。」


 


posted at 05:28:51


 


 


 


 


キャバクラユニオンの抗議声明 http://amba.to/19dgFlU


 


/真に慎まれるべきは「殺害」や「性犯罪」


であり、その加害者を野放しにする


司法の「ヘイトクライム」であるはず。


 


「わたしたちは被害者への差別的言論に抗議する。」


などという二次被害に特化した抗議声明では不充分。


 


posted at 05:43:49


 


 


 


 


そこは初期のメンバーに訊かなくちゃ!。


「横スタ握手会とマジすか体育館どっちが寒い?」。


 


#AKB48 #マジすか学園 #指原の乱 #チームホルモン


 


RT @bakuretsu_T: 横スタの握手会って行ったことないんだけど、


もしかして野外? 並んでいる時めっちゃ寒いんじゃないか?


 


posted at 05:53:26


   


 


 


 


[PR]
by bluewolves01 | 2013-12-09 06:00 | 指定なし

 


2013年12月05日のツイート


 


「1990年代半ばまで16号管理所の警備担当職員だった男性は、


囚人が自分の墓穴を掘らされた後にハンマーで首を殴られて殺されたり、


女性囚が高官に強姦(ごうかん)された後に行方不明になったりしていた


ことをアムネスティに証言したという。」


 


http://t.asahi.com/deln


 


posted at 22:13:51


 


 


 


 


2013年12月06日のツイート


 


自由北朝鮮放送のキム・ソンミン代表


「脱北者は金正日体制下で人間以下の待遇を受けている。


我々は政治犯受容所、強制労働所、人身売買の対象の悲惨な身分だった。


我々の前で金正日を支持し従う勢力は、北朝鮮に行って帰ってこないべきだ」


 


http://japan.dailynk.com/japanese/read.hp?num=10101&cataId=nk02200…


 


posted at 00:01:36


 


 


 


 


「DV夫に懲役12年」 http://t.asahi.com/del5


「長男(7)と一緒に歩いていた元妻(31)の


首などを包丁で数回突き刺した。」


 


/包丁で首を狙う殺人鬼の刺殺テロが未遂で済んだのは


奇跡。にもかかわらず、たったの12年後に


もう一度運を試せと被害女性に要求する屑判決


 


posted at 00:41:57


 


 


 


 


「警視庁は~「何容疑者が3人射殺事件の実行犯を知っているはずだ」


との証言を得て、カナダから身柄を移送して調べていた。」


http://t.asahi.com/dei6


 


/無辜の国民、それも女性が3人も


虐殺されたにもかかわらず、


自白剤も使えないような無能な政府は


ゴクツブシの税金泥棒


 


posted at 00:49:34


   


 


 


 


愛国兵士の使い捨ては日本の悪しき伝統。


 


RT @yamagiwasumio: ~安倍首相、日本維新の石原代表がそろって、


一色正春さんの名前出して3年前の尖閣事件でのビデオ公開を称賛した。


特に首相は「出すべき情報~との趣旨を述べた。


それを言うならなぜ一色さんの名誉を回復しないのか


 


posted at 01:03:29


 


 


 


 


「元妻を背後から襲い、刃渡り18センチの牛刀で


「死ね」と言いながら首などを数回突き刺して殺害しようとしたとされる。


元妻は一時意識不明になったが、一命を取り留めた」


http://bit.ly/1evYj3h


 


/これで求刑から6年も割り引いた理由は何?。


再度挑戦しろ!ってこと?。


 


posted at 05:59:01


 


 


 


 


「自分も小学生の長男も偽名で暮らした。


「住所と本名が漏れれば命に関わる」と実家や友人との連絡を絶ち、


クレジットカードも店のポイントカードもつくらなかった」


「今も被告が襲ってくる夢にうなされる」


http://t.asahi.com/deou


/デジタル会員ではないので本紙から引用。


posted at 06:11:33


 


 


 


「やりたいことをやる人生ではない。


これからも、自分と子どもを守るための人生なんです」


http://t.asahi.com/deou


 


/次こそ殺されるという恐怖から逃れるためには


自殺心中しかない。猶予はたったの12年


比して放射能だ秘密法だというお祭り騒ぎの、


なんと呑気なことよ。


 


posted at 06:20:16


   


 


 


 


2013年12月09日のツイート


 


弾圧と支援を同じ組織に担わせる


制度設計そのものが間違っている。


虐待や育児放棄は犯罪なのだから、


強制介入は警察の「家庭安全課」にさせるべき。


まさに政治の課題。


 


RT @SankeiShimbun: ~児童虐待 強制介入ためらい、児相苦慮~


http://on-msn.com/1klBdxB


posted at 03:23:06


 


 


 


 


賛成。パチに依存するような病者は


どうせパチンコがなくなれば他の賭博や酒、


薬物に手を出すのがオチ笑。


 


RT @ufc_pride_dream: 私はパチンコの廃止、非合法化には反対だ。


『国営ギャンブル化して、日本人が乗っ取りパチンコから出た収益を


日本国民の為に還元させればいい』に賛成


 


posted at 03:42:16


   


 


 


カウンセリングでは治らないでしょう。


成人の精神の健康は自己責任でお願いしたい。


 


RT @samiwo: @青狼会 @ufc_pride_dream


病者いうならカウンセリング受けられるようにしましょうや


 


posted at 04:01:02


   


 


 


 


 


[PR]
by bluewolves01 | 2013-12-09 05:00 | 指定なし

  


2013年11月26日のツイート


 


仏陀鬼クール。


 


RT @Atheist_Group: 毒矢の譬え:毒矢に射られた人が~素材などを調べ議論していては、毒が周って死んでしまう(要約)こうして釈迦は魂や死後の世界の有無などの確かめようのない形而上学的問いは現世での苦からの脱却には無益であるとし、一切の回答をしなかった


 


posted at 04:26:32


   


 


 


2013年11月27日のツイート


 


「売春合法化の流れは、90年代のエイズの蔓延で決定的なものになりました。禁止しようがしまいがセックスを金銭でやり取りするひとはいる」


「それなら認可制にして衛生管理やコンドームの使用を義務づけたほうが


~社会全体の利益もずっと大きくなる」


http://bit.ly/1aUqtEi


 


posted at 06:07:19


 


 


 


 


「携帯電話の普及」をネタにして


「北朝鮮の変化」だの「繁栄」だの


「普通の市民生活」だのを


喧伝していた金下僕が居たな笑。


 


RT @SankeiShimbun: 【国際】 「暗殺」「脱出」などの単語追跡で


通話監視か 北朝鮮、携帯普及で: ~


http://on-msn.com/1evUvjg


 


posted at 06:18:28


   


 


 


2013年11月28日のツイート


 


高許月妹さんへの気遣いに満ちた、胸が熱くなる判決文。信じられない。本当に東京高裁ですか?笑。


 


RT @kohyu1952: 今日のNHKのJAPANデビュー裁判、歴史的な判決文全文。~日本の司法はまだ生きていた。


http://www.ch-sakura.jp/sakura/NHKappelcourtdecision.pdf… 


@kohyu1952


 


posted at 22:33:02


 


 


 


 


2013年12月02日のツイート


 


「仮に法案が成立すれば、自民党政権による対中援助7兆円の闇(寄生した政治家・官僚が日本にもいる)も北朝鮮による拉致と日本から北朝鮮経済援助の内幕はほぼ永遠に表にはでることはない。


なぜなら、今後これらは「外交機密」となるからだ。」


 


http://aoki.trycomp.com/2013/11/post-50.html…


 


posted at 22:52:22


 


 


 


 


 


 


2013年12月03日のツイート


 


だから私には


「鹿目まどかとワルプルギスの夜の戦い」は


「フクシマ50とフクイチメルトダウンの戦い」


被るんですよ。


 


RT @tamo2_1965: まど☆マギの第十話(神回)の直後に


あの大震災があったとは・・・。偶然にしては出来過ぎだ。 


http://chaos-info.ldblog.jp/archives/419551.html…


 


posted at 06:30:03


   


 


 


 


 


 


2013年12月04日のツイート


 


秘密保護法案、映画人264人が反対 吉永小百合さんも


http://www.asahi.com/articles/TKY20312030272.html?ref=com_top6_1st…


「安倍政権を生み出してしまったのが他ならぬ私たち


国民自身であることに愕然(がくぜん)とせざるをえません」


 


/吉永小百合は帰国事業を煽って


金正日政権を生み出したことにまず愕然としろ。


 


posted at 05:33:16


   


 


 


 


 


 


2013年12月05日のツイート


 


#とんねるずのみなさんのおかげでした


【史上最多カップル誕生!!】21時~ #fujitv #とんねるず #した


 


 


/しかしバツ多数にDVに複数子持ちに妊娠中に


多額の借金に…。「ワケありラブストーリー」の


女性達の第三世界感が凄まじい。


 


でもこれが今の日本の底辺の、普通な現実なんだね!


 


posted at 21:39:32


   


 


 


 


 


[PR]
by bluewolves01 | 2013-12-05 22:00 | 指定なし

  


  2013年11月21日のツイート


 


侵略=悪にも疑念を。


 


RT @8446nt: 私には「戦争=悪」という感覚が理解できない~独立戦争も「悪」?~自衛戦争も「悪」?~平和を望んでも、攻めてくる連中はいる。私にとっては「戦争反対」という言葉は「地震反対」とか「津波反対」と同様に意味不明だ。「侵略戦争反対」なら賛同する。


 


posted at 21:51:04


   


 


 


中国人大量移民の圧力に抵抗できない。


老人偏重福祉は即時要改変。


 


RT @Ebisu_Saburou: 日本30年後は人口1/3、すでにあらゆる自治体が財政破綻寸前。全然他人ごとじゃない~財政破綻したデトロイト、ほんとのゴーストタウンに~ http://jin115.com/archives/5198633.html…


 


posted at 22:02:39


   


 


 


 


ニセ右翼たる行動保守こそが日本の現状を打破できる、


みたいな?。


 


RT ugtk: あまちゃん~ニセ方言を使うアキが崇拝され地元興しに貢献する~えにしや郷土愛など無効。夏ばっばのビジネス海女や、崩壊家庭を事務所の社長と社員の関係から再構築していく、外部の力を借りた再生の物語と再認識。


 


posted at 22:08:09


 


  


 


 


2013年11月22日のツイート


 


日米韓による北鮮金王朝打倒戦争は善い侵略


あと旧軍によるビルマやインドネシアでの国軍建設も、


国柄を壊したという意味では侵略かと。


 


RT @8446nt: 善い侵略ってありますか?


RT @青狼会:侵略=悪にも疑念を。


RT「戦争=悪」という感覚が理解できない~「侵略戦争反対」なら賛同~


 


posted at 00:43:53


 


 


 


  


2013年11月23日のツイート


 


頑迷固陋な宗教やイデオロギーが、野蛮で差別的な政治体制を敷いている地域は北鮮に限りません。


 


そうした人外魔境に文化侵略や経済侵略の形で近代文明を与えてやるのはむしろ恩恵だし、


 


タリバンのように旧支配層がテロや恐怖支配で抵抗するのなら、武力介入も正義の侵略になるかと。


 


@8446nt


posted at 22:01:11


   


 


 


 


2013年11月24日のツイート


 


鎌田哲哉先生も激賞です!。


 


RT @NakagawaFumito: 『デルクイ02』では佐藤悟志論文を最初に読むことをおすすめする。私は編集部から「佐藤悟志論文がすばらしい」と聞いていたので、いの一番に読んだのだが、おかげで後が楽だった、というか、穏やかな気持ちで読めた。


 


posted at 22:51:44


   


 


 


 


2013年11月25日のツイート


 


Q君は鋼鉄の意志と巧みな弁舌で、正義感に溢れるイキのいい若者を次々とオルグする立派な革命家の人だよ!。


#まどマギ 


 


RT @tamo2_1965: @青狼会  キュウべえは資本制(自由主義)の代弁者! どうもあのアニメはファウストであり、ニーチェであり、フロムでもあるようですw


 


posted at 13:28:39


   


 


 


 


などとオヤジに言われて「ならない」ようにする若者に


「ロック」は無理。 


 


RT @kobukishinichi: こんな時代でもロックをやりたい若者へ。「ブルーハーツみたいにはなるな」。他人事しか歌えないままで終わるな。


 


posted at 13:51:09


 


 


 


 


「中国は、人類の滅亡を加速させるグローバル経済の先頭に立つ。」


「北京は見捨てられて、首都遷都する可能性もある。」


 


RT @keiseisuzuki: あなたは今、地球をゴミまみれにする異常な社会に生きている http://www.bllackz.com/2013/11/blog-pst_25.html…


 


posted at 14:22:54 


  


上上上 ex. 人外魔境 上上上  


 


 


 


落ちる!。いや!、落とす!。


一匹残らず落とし尽くしてやる!。


バルスの壁を立体機動で越えるぞ!。


 


#進撃の巨人 #紅蓮の弓矢 #自由の翼 #LinkedHorizon 


RT @tsukikk: 紅白、どうせ\イェーガー/のとこでツイッタ落ちるんでしょ


posted at 20:50:49


 


 


 


 


[PR]
by bluewolves01 | 2013-11-25 21:00 | 指定なし

 


  


  2013年11月09日のツイート


 


「腐敗しない革命なんてあるわけないだろ!」


「他人を神だの記号だのに押し込めて、


いい夢見てんじゃねえ!」


という、左右の革命家や天皇主義者に対する #虚淵玄 の


鉄槌が強烈かつ的確過ぎて、ぐうの音しか出ない。


ぐう…。


 


#まどマギ #魔法少女まどかマギカ #劇場版 #新編 #叛逆の物語


 


posted at 18:39:51


 


 


 


   


2013年11月12日のツイート


 


この女か


>2000年10月「徹底討論! 激変する朝鮮半島と在日コリア」~総連系~梁玉出(朝鮮大学校教員)~。


「朝鮮大学校の梁玉出助教授」


「総連中央・梁玉出教育局長」


「女性同盟中央の梁玉出副委員長」で


「神戸朝高」の「恩師」か。


 


まさに朝鮮学校が総連の支配下にあることの


生き証人だな笑。


 


posted at 07:55:54


   


 


 


 


「収容所の~囚人たちを精神的にも肉体的にも虐殺し続ける独裁政権との


「平和共存」を選択する、日本を含む関係諸国はシンよりも遥かに偽善的な罪を犯している。


私たちは今も、数万、数十万のシン・ドンヒョクが殺されていくのを看過しているのだ。」


http://dlvr.it/4JMShN


 


posted at 08:36:35


 


 


 


 


「北朝鮮の人権に迫る国連 脱北者らに調査」


「収容所の公開処刑は年2回」


「強制労働 草で飢えしのぐ」


http://t.asahi.com/cqti


 


/「草をむしったり、ネズミを食べたりして飢えをしのいだ」と元子供政治犯が証言しているのだから、


正確なタイトルは「鼠で飢えしのぐ」だな。


 


posted at 08:51:31


 


 


 


2013年11月19日のツイート


 


同意。安易な嫌韓は中共・北朝鮮の思う壷。


半島が敵なら尚更その分断は重要。


三国志レベルの基本です。


 


RT @Y_Kaneko: 私が韓国との交流をこんな状況の中でも大切だと考えるのは、韓国が半島の南半分をしめるという事実により、どうしても両国間に安全保障面での協力が必要になるから。~


posted at 09:35:17


   


 


 


 


 


対北だと演技では済まないコストがかかるから


安易に日本と「闘う」。怠惰と臆病の産物だが


他人事ではない。


 


RT @Y_Kaneko: 正直言って、判らないです。~


RT @baatarism しかしパク大統領はこれで日本が折れると思っているのでしょうか?やっぱり国内向けパフォーマンス~


posted at 09:49:52


 


 


 


 


質のみならず、日韓対立を煽って分断し、


利を得んとする北朝鮮の工作もあるはず


だが拉致問題の解決までは耐え忍ぶべき。


 


拉致被害者の苦難を思えば、


島だの石碑だの仏像だのは些末な問題です。


 


RT @Y_Kaneko: ~ただ、韓国マスコミの質は極めて低いということは事実としてあるようです。


posted at 09:59:18


   


 


 


 


2013年11月21日のツイート


 


こうなったら戸賀崎さんも、


むしろの上で罪人装束に後ろ手縛りでひざまずいて…


#前田敦子 #あさきゆめみし


 


RT @cyzo: ~暴挙を予告するファンも……脱法ハーブ&不倫報道の


AKB48総支配人・戸賀崎智信氏は、握手会に現れるのか!?


http://www.cyzo.com/2013/11/post_1205.html…


posted at 21:46:34


   


 


 


 


 


[PR]
by bluewolves01 | 2013-11-21 22:00 | 指定なし

 


  


2013年11月03日のツイート


 


第四話視聴。後半感涙止まず。


過酷な戦場を共にした戦友との絆。


それでも殺し合わなければならない任務との相克。


悪夢を生み出す凄惨な記憶を、それでも消去しない誠実。


 


機械生命の愚直な行動が人間を揺さぶる展開はSFの王道だが、その伝統がキムタクで引き継がれるとは!。


 


#TBS #安堂ロイド


 


posted at 23:00:46


   


 


 


2013年11月04日のツイート


 


#安堂ロイド で楽天の優勝はテロップされなかった。


放送中に無粋なテロップを流さず、放送文化というものの価値を守ったTBSには感心したが、同時に #龍馬伝 の最終回にテロップを流したNHKの愚劣な所業も思い出した怒。


 


そうだ責任者の射殺許可とっとこう。


 


申請中…申請中…許可されました!


 


posted at 03:27:50


 


 


 


 


こうなったら高須CのCMで拡散を!


 


RT @katsuyatakasu: ほめてやれよ。黙殺するな(怒)"@kohyu1952: 昨年12月17日、沖縄米海兵隊員が焼き肉屋で隣席の女性が苦しんでいる事に気付き、窒息していた女性の命を救った~沖縄県2紙は消防の取材依頼を無視して黙殺~


 


posted at 03:37:06


 


 


 


ヘイトサイレンスは市民の侠気と実力で駆逐!


 


RT @kohyu1952: @青狼会 @katsuyatakasu え?まさか!本当?RT @青狼会: ~高須CのCMで拡散を!RT katsuya: ほめてやれよ。黙殺するな(怒)"kohyu~米海兵隊員が~女性の命を救った~黙殺~


 


posted at 05:27:13


 


 


 


 


原野を3か月さまよったハイカー。奇跡の生還も「愛犬を殺して食べた」。(カナダ) http://news.biglobe.ne.jp/international/103/tec_131103_9455574348.html…


 


/決断は否定できないが「英雄」じゃないだろ。


この場合の英雄とは「思いついたがどうしても殺せなかった。せめてこの手紙を家族に託す。」


と書き遺して犬を放つ者。


 


posted at 05:46:59


 


 


 


 


「楽ばかりしていると運動機能が低下して、何かの拍子に寝たきりになってしまう危険性が高くなる」


「お年寄りを長く生かしたいなら、健康に生かさなければなりません。だったら、歩いてもらわなければならないし、電車では立ってもらうべきなんです。」


 


http://goo.gl/KjKLRo


 


posted at 06:34:29


   


 


 


2013年11月06日のツイート


 


「イスラム道徳警察の掟」 http://bit.ly/1b3maax


 


「結局、戒律違反をしたサレイは、「婚前交渉」「男性の誘惑」


「ほかの同年代への女性の悪影響による社会風紀の乱れ」そして


「女性がスカーフを脱ぎ肌を見せるという戒律違反」の罪で、


 


翌日の朝6時に絞首刑となったのです」


 


posted at 09:06:55


 


 


 


 


何でも「共同幻想の問題」としか語れない


一番の「共同幻想フェチ」は森達也。


 


RT @MoriTatsuyaInfo: ~ RT ドキュメンタリー監督・森達也が訴える「共同幻想」という名の「思い込み」の恐ろしさ http://bit.ly/1cNP8un @shupure_news


 


posted at 09:23:19


   


 


 


 


2013年11月07日のツイート


 


「この課員が使う端末をほかの8人の課員が使うことも日常的にあるが、いずれも「アクセスしていない」などと答えたという」 http://bit.ly/17dUctu


 


/全員をポリグラフにかけて追及すればいい。殺人幇助事案なのだからウソ発見機を使ってでも犯人を特定するのが行政の責務。


 


posted at 19:27:54


 


 


 


「当時9人いた課の職員なら誰でも情報を閲覧できる状態だったとみられ、いずれの職員も「記憶にない」などと話している」 http://nhk.jp/N4AK6fCL


 


/IDには管理責任がある。他人に使わせても本人の責任は明白。もしくは全員の連帯責任。


公務員集団による責任隠蔽を許すな!


 


posted at 21:39:16


 


 


 


 2013年11月09日のツイート


 


「腐敗しない革命なんてあるわけないだろ!」「他人を神だの記号だのに押し込めて、いい夢見てんじゃねえ!」という、左右の革命家や天皇主義者に対する #虚淵玄 の鉄槌が強烈かつ的確過ぎて、ぐうの音しか出ない。ぐう…。


 


#まどマギ #魔法少女まどかマギカ #劇場版 #新編 #叛逆の物語


 


posted at 18:39:51


 


 


 


 


[PR]
by bluewolves01 | 2013-11-07 22:00 | 指定なし

 


  


2013年11月03日のツイート


 


「どう変えたところで憲法が拉致被害者を取り返してくれるわけではありません。これは「憲法を守れば平和になる」という発想と基本的に変わらない」


「少なくともこの何十年、政府が拉致問題を隠蔽し、「安全な国家」を偽装していたことは事実なのです」


 


http://bit.ly/16VuutH


posted at 00:25:48


 


 


 


 


「天皇の政治利用」石破氏が山本太郎氏批判


http://j.mp/1fa0JFB


 


石破茂がビビって騒ぐのは自業自得。


拉致も公害も野放しの愚劣な政治がこれ以上続くなら、


直訴どころか起こるのは五・一五であり二・二六。


問答無用で射殺されるのがイヤなら


政治家や官僚は真面目に働け!。


 


posted at 02:02:34


 


 


 


 


 


人間には個性や多様性があってその撲滅は技術的に困難ですし、それを目指す試みは往々にして別の問題を引き起こします。


従って、神に近い人間も存在する一方で動物に近い者も居るという格差状態を前提条件に、「良心」の些少な人々にどう「良い」行いをさせるかが中心命題となるでしょう。 @bci_


 


posted at 02:46:06


 


 


 


そのセリフがいただけないのは、医学的に悪を封じるアプローチを結果無責任のまま否定するから。


しかもそれは結局、「説教」という原始的アプローチを守ろうとするポジショントーク。


 


RT @bci_: 『時計じかけのオレンジ』~神父が「良心はどうなるのでしょうか?」と尋ねるシーンがあった。


 


posted at 02:57:46


 


 


 


 


ただそれだと逆に「神からのお告げがあったから殺人儀式だぜヒャッハー」みたいなのの発生は防ぎ難い。


 


RT @naraihayato: @bci_ 人間、誰かの目があってこそ誰かと自分を区別する為に自我や良心を養うのだと考えています~欧米文化圏やイスラム文化圏ではそれは神なのでしょう~


 


posted at 03:53:24


 


 


 


一方日本では神ではなく世間や同調圧力が


人々を縛るので、突き抜けた悪人は発生し難いが、


同時に傑出した偉人や英雄も輩出し難い。


 


RT @naraihayato: @bci_ 人間、誰かの目があってこそ誰かと自分を区別する為に自我や良心を養うのだと考えています。誰かは人とは限らず欧米~


 


posted at 03:54:13


 


 


 


日外どちらが正しいというよりも、それぞれの風土や歴史が生んだ各自のシステムを、日々改良し続けるのがベストかと思います。


 


RT @naraihayato: @bci_ ~欧米文化圏やイスラム文化圏ではそれは神なのでしょう。人目を気にせず神もいない中国では心は養えないのかも知れません。


 


posted at 03:55:33


 


 


 


 


 


部長論!素晴らしい!是非出版を!


 


RT @HidekazuArai: NMB48げいにん!を見て山田菜々論なる論文を書いてきた学生が超一流商社に入社が~社交性に自信が持てなくても、自分の好きなことにはトコトン集中できるヤツ。そんな方に山田部長ファンが多いのは非常に嬉しい。めでたい!


 


posted at 04:05:52


 


 


 


超絶真実!!!「人間は、あなたが創造(<×想像○)する以上に、無尽蔵にたくさん存在しており~幅広く~あなたを熱狂的に受け入れる人も必ずいるのだ」


 


RT @keiseisuzuki: 外に出て、あなたを好きな人を見つけるのが、あなたの仕事 http://www.bllackz.net/blackasia/contnt/20131103T0419310900.html…


 


posted at 04:45:27


 


 


 


まさにアイドル!


 


RT @noharra: 「近代日本ははたして~絶望を体感したであろうか。明治政府の指導者たちは、自分たちも、また国民も、絶対にそのような空虚に堪へられぬことを知つてゐた。天皇の神聖化とは、この空虚を埋めるためにもちだされた偶像以外のなにものでもない。(福田恒存)


 


posted at 05:10:31


 


 


 


 


応用例>


 


「現代日本は果たして何もどこにも見いだせぬ空虚のうちに


絶望を体感したであろうか?。その空虚に堪え得たであろうか?。


 


いや、決してそうではなかった。


日本政府の指導者たちは、自分たちも、また国民も、


絶対にそのような空虚に堪えられぬことを知っていた。


 


AKB48とは、この空虚を埋めるために持ち出された


偶像以外のなにものでもないのだ!」


 


 


 


 


 


[PR]
by bluewolves01 | 2013-11-03 06:00 | 指定なし