人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

総統雑記EX

bluewolve1.exblog.jp

人権ファシストにして軍国主義フェミニスト、政治結社「青狼会」総統。佐藤悟志の雑記集。彩流社『デルクイ02』発売中!          

「北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集会」に参加

 

2012年04月07日(土) のツイートより

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!!北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集会」参加中。午後1時開演。会場:横浜情報文化センター情文ホール6F/日本大通り駅0分。参加費500円。講演者:横田滋、荒木和博、石高健次、石原秀子、川添友幸。近場の人は今からでも是非。

posted at 13:10:08

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!!北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集会」参加中。特定失踪者家族の紹介。大沢孝司さん(失踪当時27歳)の兄・昭一さん。高野清文さん(失踪当時19歳)の妹・美幸さん。寺島佐津子さん(失踪当時19歳)の母・ イツ子さん。

posted at 13:42:29

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!!北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集会」参加中。現在の講演者は荒木和博さん。「拉致問題が解決しない国内最大のネックは警察。過去の失態を隠蔽する為に現在も拉致認定をしない。」「横田めぐみさんも拉致だとすぐ分かったはずだ。」

posted at 13:47:08

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!!北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集会」参加中。荒木和博さん「当時の現場の捜査員に話を聞くと、拉致だという声はどこでも当時から出ていたが、警察上層部に上げても握りつぶされるばかりだったそうだ。」そして山本美保さんの件。

posted at 13:57:26

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!!北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集会」。現在の講演者は石原秀子さん(アムネスティ・インターナショナル日本)「北朝鮮に関わり出したのは最近。「NO FENCE」のイベントで脱北者の話を聞いて驚き担当したのが2008年。」

posted at 14:11:29

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!!北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集会」。石原秀子さん(アム日本)「現在は北朝鮮政府に強制収容所の閉鎖を求める手紙を書く活動をしている。」手紙でお願いされて閉じるような政府はそもそも強制収容所なんて作らないだろうけどね。

posted at 14:20:56

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!!北朝鮮による拉致・人権問題を考える神奈川県民集会」。加藤博さん(北朝鮮難民救援基金)「脱北者を救援してきた過程で、北朝鮮内部の情報を取得するネットワークも構築できている。日本政府の拉致対策本部にはそうした意欲や能力があるのか?」

posted at 14:35:38

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!~神奈川県民集会」。加藤博さん「8億円も予算がありながら3割しか執行できていないのは、拉致対策本部が出向者の寄せ集めだからでは?。首相もそうだが専門家が継続的に仕事を担うべきではないか。やはり圧力と対話が必要。各現場で工夫すべき。」

posted at 14:42:02

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!~神奈川県民集会」。松村譲裕(救う会秋田代表)「これだけ拉致問題が騒がれていても、なかなか解決しない。拉致問題は国際問題ではなく、国内問題ではないかと思う。秋田でも昔、警察官が意味不明な海岸の見張りをさせられたという話がある。」

posted at 14:49:41

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!~神奈川県民集会」。横田滋さん「拉致されて朝鮮語を学んだが帰国させる約束がウソだと分かって精神に破綻を来した双子の片割れの娘の話を聞いたとき、直ぐにめぐみのことだと思ったが、世間では右翼の陰謀だとか、学者の先生にも言われていた。」

posted at 14:56:59

 

「北朝鮮によるすべての拉致被害者を救出するぞ!~神奈川県民集会」。横田滋さん「1988年に橋本敦議員が質問し、梶山静六さんが「北朝鮮による拉致の疑いが十分濃厚」と答弁したが、産経と日経に小さく載っただけだった。国交正常化交渉の邪魔だと言われ、日朝交渉でも取り上げられなかった。」

posted at 15:03:07

 

 

by bluewolves01 | 2012-04-07 23:59 | 指定なし

by bluewolves01