人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

総統雑記EX

bluewolve1.exblog.jp

人権ファシストにして軍国主義フェミニスト、政治結社「青狼会」総統。佐藤悟志の雑記集。彩流社『デルクイ02』発売中!          

多様性と善良性は矛盾する。その調整においてはコスパこそが重要。

 


  


2013年11月03日のツイート


 


「どう変えたところで憲法が拉致被害者を取り返してくれるわけではありません。これは「憲法を守れば平和になる」という発想と基本的に変わらない」


「少なくともこの何十年、政府が拉致問題を隠蔽し、「安全な国家」を偽装していたことは事実なのです」


 


http://bit.ly/16VuutH


posted at 00:25:48


 


 


 


 


「天皇の政治利用」石破氏が山本太郎氏批判


http://j.mp/1fa0JFB


 


石破茂がビビって騒ぐのは自業自得。


拉致も公害も野放しの愚劣な政治がこれ以上続くなら、


直訴どころか起こるのは五・一五であり二・二六。


問答無用で射殺されるのがイヤなら


政治家や官僚は真面目に働け!。


 


posted at 02:02:34


 


 


 


 


 


人間には個性や多様性があってその撲滅は技術的に困難ですし、それを目指す試みは往々にして別の問題を引き起こします。


従って、神に近い人間も存在する一方で動物に近い者も居るという格差状態を前提条件に、「良心」の些少な人々にどう「良い」行いをさせるかが中心命題となるでしょう。 @bci_


 


posted at 02:46:06


 


 


 


そのセリフがいただけないのは、医学的に悪を封じるアプローチを結果無責任のまま否定するから。


しかもそれは結局、「説教」という原始的アプローチを守ろうとするポジショントーク。


 


RT @bci_: 『時計じかけのオレンジ』~神父が「良心はどうなるのでしょうか?」と尋ねるシーンがあった。


 


posted at 02:57:46


 


 


 


 


ただそれだと逆に「神からのお告げがあったから殺人儀式だぜヒャッハー」みたいなのの発生は防ぎ難い。


 


RT @naraihayato: @bci_ 人間、誰かの目があってこそ誰かと自分を区別する為に自我や良心を養うのだと考えています~欧米文化圏やイスラム文化圏ではそれは神なのでしょう~


 


posted at 03:53:24


 


 


 


一方日本では神ではなく世間や同調圧力が


人々を縛るので、突き抜けた悪人は発生し難いが、


同時に傑出した偉人や英雄も輩出し難い。


 


RT @naraihayato: @bci_ 人間、誰かの目があってこそ誰かと自分を区別する為に自我や良心を養うのだと考えています。誰かは人とは限らず欧米~


 


posted at 03:54:13


 


 


 


日外どちらが正しいというよりも、それぞれの風土や歴史が生んだ各自のシステムを、日々改良し続けるのがベストかと思います。


 


RT @naraihayato: @bci_ ~欧米文化圏やイスラム文化圏ではそれは神なのでしょう。人目を気にせず神もいない中国では心は養えないのかも知れません。


 


posted at 03:55:33


 


 


 


 


 


部長論!素晴らしい!是非出版を!


 


RT @HidekazuArai: NMB48げいにん!を見て山田菜々論なる論文を書いてきた学生が超一流商社に入社が~社交性に自信が持てなくても、自分の好きなことにはトコトン集中できるヤツ。そんな方に山田部長ファンが多いのは非常に嬉しい。めでたい!


 


posted at 04:05:52


 


 


 


超絶真実!!!「人間は、あなたが創造(<×想像○)する以上に、無尽蔵にたくさん存在しており~幅広く~あなたを熱狂的に受け入れる人も必ずいるのだ」


 


RT @keiseisuzuki: 外に出て、あなたを好きな人を見つけるのが、あなたの仕事 http://www.bllackz.net/blackasia/contnt/20131103T0419310900.html…


 


posted at 04:45:27


 


 


 


まさにアイドル!


 


RT @noharra: 「近代日本ははたして~絶望を体感したであろうか。明治政府の指導者たちは、自分たちも、また国民も、絶対にそのような空虚に堪へられぬことを知つてゐた。天皇の神聖化とは、この空虚を埋めるためにもちだされた偶像以外のなにものでもない。(福田恒存)


 


posted at 05:10:31


 


 


 


 


応用例>


 


「現代日本は果たして何もどこにも見いだせぬ空虚のうちに


絶望を体感したであろうか?。その空虚に堪え得たであろうか?。


 


いや、決してそうではなかった。


日本政府の指導者たちは、自分たちも、また国民も、


絶対にそのような空虚に堪えられぬことを知っていた。


 


AKB48とは、この空虚を埋めるために持ち出された


偶像以外のなにものでもないのだ!」


 


 


 


 


 


by bluewolves01 | 2013-11-03 06:00 | 指定なし

by bluewolves01